気になる広告 009

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はキューピー続きでいきます。キューピーの広告って、さらっとした感じがいいです。でも記憶に、しっかり残る広告。
キューピーの広告は、日本初の広告制作専門会社、ライトパブリシティさんが全て手掛けておられる(今はもう違うのかな?)
アートディレクター細谷巖さん、コピーライター秋山晶さん、アートディレクター服部一成さんなどなど素晴らしい方々がキューピーの広告を生み出してこられました。
クライアントとクリエイターに阿吽の呼吸があって、絶対的な信頼感の中で、ものづくりが出来るって一番嬉しいですよね。

コピーが!地中にリンゴが無いのはあたりまえで、でもリンゴと表現することで野菜がなんだか凄く甘くておいしそう。キューピーの広告は、野菜そのもののもつ魅力を、引き出すのが上手いと思います。それは、コピーの力もあり、写真の力もあり、作る人の愛情ありって感じでしょうか??

にんじんが!セクシーに見えます。他にも「愛は食卓にある」のコピーは記憶に強く残るコピーだと思います。

<おまけ>
先日は西荻窪にて、クリエイターが集まるオフ会に参加してきました!
もう楽しい!知らない人と出逢うこと、考え方が広がること、視野が広くなること、そういう事を感じるときに、ものすごく生きがいを感じます♪

自分もどんどん楽しいと思えることに挑戦しようと思えた1日でした。たくさんマイミク申請、フォローして頂きありがとうございました。

ご意見・ご感想は
@moco2
までメッセージやツイート頂けると嬉しいです。

Comments are closed.