気になる広告 010

このエントリーをはてなブックマークに追加

東北地方太平洋沖地震にて被災されたみなさま、1日でも早くこれまでの生活が戻ってくるよう、心よりお祈りいたします。


▲「ANA、 iPad向けアプリ「ANA Virtual Airport」」
http://itunes.apple.com/jp/app/ana-virtual-airport/id420573953?mt=8

iPadアプリです。3月上旬に公開されたアプリだったでしょうか??
ANA の会社案内のようなアプリです。IPad上で指を左右に動かして、空港の中や外を移動しながら見たいものを見るのですが、背景の雲や遠くにある車などが少しづつ動いていて面白い!Flashは使えないので、JSでレイヤーを分けて動かしているのだと思うのですが、この発想には「先を超された」感が…。これをやることを承諾したANAさんも凄いです;; さすがです。スタイリッシュなイラストで、先進的な空気を醸し出してます。今後こういった使い方が主流になってくるのでしょうね。


▲「サントリー カクテルカロリ」

女子が好きなかわいい広告。私もこのテイストは好きです。
つぶつぶ感を出して3月15日のリニューアル発売に合わせたプロモーションだったのですが、残念なことに時期的に震災後となってしまいました…。でも震災後でもこの広告を見ると、どよんと沈んだ気持ちが少しだけキラキラした気持ちになりました。
車内刷り広告がとてもかわいくて、つぶつぶ(ダイヤ?)のところが、ホログラムになっていて本当にキラキラなってます!一般的な車内刷り広告に埋没しない、キラキラが注意を惹くのが印象的。
プロモーションはWEB、プレゼントキャンペーン、インセンティブはブログパーツ、壁紙、オリジナルアイコン作成などなど。若者向けな感じですね。

ご意見・ご感想は
@moco2
までメッセージやツイート頂けると嬉しいです。

Comments are closed.