気になる広告 012

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は広告ではないのですが、ショップカードのストックから。
小さなスペースに込められた、ショップの思いがつまったカードたち。加工も見せ方も参考になります!


・レディス服飾雑貨販売
女性が好みそうなデザイン。こんなショップカードに出会ったら、絶対貰って帰りますね!
そして、ちょっとお菓子みたい!?
お花やらレースや様々な装飾が施された、デボス加工がインパクト大なショップカード。女性らしい品のあるショップカードですね。

・ダイニングバー
色付きのニスかな??と思うのですが、とてもシンプルな構成なうえにニスをかけているから、そこにしか目がいかない。
ニスの効果を上手く使ってるなぁと思います。盛り加減とかも凝ってそうですね。
あと少しでもニスが乗ってなかったら、このカードは成り立たないんじゃないかと思うくらいの絶妙な盛り具合。
細い所もぎりぎりのラインで出てるし、このぎりぎり感もいいです。

・レストラン・バー
きっとこんな感じの内装なんでしょうか?
タイルがまばらに配置されたような印象を、ニスで上手くだしているカード。
これにニスがなかったら、悪く言えばよくあるデザインかもしれないけど、ニスがあることで、独自の雰囲気が出ているなーって思います。ナチュラルな色合いで統一されていて、優しい印象のショップカード。

・和食店
お洒落な和食屋さん!って思いますね。店名の「Sacra.」と入っているのだと思うのですが、穴をあけてしまうことで、影も楽しめる。
きっと店も薄暗くて、間接照明が入っているから、それを活かしての穴かな?と勝手に色々想像してしまうカードです。
紙も和紙っぽい質感で、お洒落で少し尖ったような印象を抑えて、温かく柔らかい感じにしているなと思います。

ご意見・ご感想は
@moco2
までメッセージやツイート頂けると嬉しいです。

Comments are closed.