ブログリニューアル予定

このエントリーをはてなブックマークに追加

「Webクリエイターのきもち」はWebクリエイターとして働く中で、
日常感じる気持ちを綴る、単純な日記の形から2009年にスタートしました。
 
スタートし始めてかれこれ4年が経ち、私自身もWebデザイナーとしてブログと同じくそろそろ4年目を迎えます。
Webデザイナー初期に感じる色々な心の葛藤や、技術の伸び悩みなど自分自身の事が
中心なある意味本当に「Webクリエイターのきもち」の名にふさわしい内容でした。
 

3年目辺りには「気になる広告」というシリーズで記事を書き始めました。
目を肥やす・ストックを増やす・業界を知るという目的で(これまた自分中心ですが)
少し自分と、その周りに何か有益な情報を発信したい。という意識が芽生え始めた時期に
入ってきたような気がします。

と同時期に始めた主催のShare Cafe(シェアカフェ)〜Webクリエイターの為の勉強交流会〜も同じように、自分中心から周りに情報を発信し、また皆さんから情報を厚め、シェアする。
という事を通して、Web制作に関わる全ての人がより楽しんで仕事に向き合い、また知らない人同士がShareCafeという会を通じて仲良くなり、更に新しい仕事や関係が生まれる。
という対人ということを、考えられるようになった時期なのかもしれません。
 

そして、そろそろ4年目のWebデザイナーとなります。
あまり自分が今何年目だとか、気にした事は無いですが、あえて使ってみます(笑)
自分中心から、世の中のWebデザイナーの方々に視点を変えるという意味で、近々内容刷新を考えています。
 

どうぞ宜しくお願いします☆

Comments are closed.